2013年1月15日火曜日

CRモンキーターン

基本データ
代表機種 CRモンキーターン NRX
大当たり確率     1/349.40 (確変中:1/38.82)
確率変動確率     68% 
賞球数     3 & 10 & 14
平均出玉     約1320個
備考1     通常大当たり終了後、100回転の時短
備考2     確変割合には2R確変を含む

『CRモンキーターン』は、あの「週刊少年サンデー」に連載されていた人気漫画「モンキーターン」とのタイアップパチンコ機だ。

独特な競艇の世界を事実に則して描きあげられた完成度の高いストーリー性をパチンコで見事に再現。さらに、財団法人日本モーターボート競走会と完全タイアップ!このパチンコ機の為に撮り下ろした実写ムービーなど、リアリティを追求した魅力ある演出をぜひ、堪能して欲しい。

本機の特徴は、何といってもその「ストーリー性」。ボートレースの臨場感あふれるバトル演出のみならず、主人公を含むキャラクター達の人間模様がドラマチックに展開される点は見逃せない所で、原作の世界観を見事に表現していると言えるだろう。

また、盤面に配置されている数々の可動役物の動きもゲームを盛り上げるために必要不可欠だ。盤面上部の「ギガボート役物」は、ゲームが進むたびに振動・落 下・発光と液晶演出と複合。迫力あるアクションが堪能できるぞ。さらに盤面右の「電光掲示板役物」は先読み演出で可動。通常は赤だが、緑色点等ならば期待 度が高くなるので覚えておいて欲しい。そして、液晶下部にある、プロペラの形をした「エースペラ役物」は、連続演出等の予告時に回転・発光するのでぜひと も見逃さないで頂きたい。

演出面では、競艇バトルが繰り広げられる「レース系リーチ」に注目。主人公、波多野憲二が同期生やトップレーサー達に勝負を挑む水上バトル演出は迫力満点 だ。また、キャラクター達の人間関係がドラマチックに展開される「ストーリー系リーチ」も見所満載。恋の行方や苦悩、葛藤など、思わず感情移入してしまう 程の感動があるので見逃せないぞ。

その他、大当たりは「5種類のボーナス」が搭載されており、それぞれに確変のチャンスがあるので注目だ。また、確変状態を示唆する「ランクアップ演出」 は、ボタンアクションに成功するとボートレースと同じように階級が上がっていくという演出になっており、見事「SG級」までランクアップすれば、高確率状 態が確定するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿